じゃがいもみかん

ジェイン・オースティン 秘められた恋のじゃがいもみかんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

つぐないに続きこれも高校生の時マカヴォイが気になって一回観てるんだけどあんまり内容覚えておらず…そして年末にペネロピ を観て遅ればせながらマカヴォイ沼にハマり再鑑賞。

うぅ…最っっ高すぎる……カッコ良すぎるよマカヴォイ……改めてよくよく観たら中々ダメ男だけど💦でももうそんな事さえ吹っ飛ぶくらいのカッコ良さ。出会う女すべて狂わせるボーイ‼︎(某映画様すみません)

"僕と一緒に踊って頂けませんか?"
"僕は君のものだ"
"僕と逃げよう"

言われたいセリフのオンパレードでアクション映画並みに心臓バクバク(アホ)
舞踏会で捜しても中々見つからないトム(マカヴォイ) からのダンスしながらクルッと回ったらあらトム‼︎(説明下手)の時の口片端上げた笑顔にほんと溶ける息詰まるからやめてくれ〜〜いや嘘ですいいぞもっとやれ〜と完全におかしくなっておりました💦

アンハサウェイもめちゃ可愛くてありがてえ美男美女‼︎💃🕺

終盤で一度別れて別の女性と婚約したトムがジェインに会いにきて ジェインがジョージに愛してなんかないわ!愛してたら顔を見るのも嫌だものからの もうダメだ(我慢できない)のトムの強引キッスに(やはり説明下手)魂抜けました。

とここまでトム演じるマカヴォイの事しか書いてない……

この時代、女性の肩身が狭すぎる中、自分の信念を貫き、漸く愛する人と出会えたのに断腸の思いで別れて、その経験を糧にして誰もが知る大作家として成功したジェインオースティンは尊敬しかありません。
また高慢と偏見読もう。他の作品も読もう。

そして次は今作と一緒にレンタルしてきたプライドと偏見を観る。これも数年前観て2回目だけど…

あとオースティンには全く関係ないけどマカヴォイ目当てでスプリットも借りたから多重人格マカヴォイを楽しむ事にする。

あー今作のDVD買おうかなぁ。