jigsaw

ロードキラー デッド・スピードのjigsawのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「SAWのスタッフがー」
というエサに食い付いて視聴。
一応ナンバリングタイトルですが、そこまで興味もなく(設定あるあるだし)、今作だけ観てみた。

うんうん、無駄なシーンもほとんどなく構成も悪くない。
オープニングからいきなりドラッグ漬けカップルの交尾シーンだが、あれは必要なのか?
トラック乗りのRusty nailの小手調べがてら、スケープゴートになるこの2人。
ドラッグ買う金欲しさに、トラック乗りをタゲにして、金を巻き上げようと企てる。
無線で適当に釣り上げたトラック乗りが運悪く彼だったというお約束な運びに不安。
案の定、計画失敗で逆襲受けます。
気付けばSAWを思わせるゲームを課せられ、見事2人揃って暴走するトラックの下敷きになり、吹っ飛んだパーツが道路に道しるべを作り上げますw
このパーツ達、チラッとしか拝ませてくれませんが非常によく出来てます。色合い、質感共にリアル。流石SAW絡み。

場面変わってストーリーの中心となる顔ぶれ登場。男女計6人。どうやらカーレーサー的な。自慢の愛車を運搬がてらレース会場へ向けて長距離ドライブ。
途中立ち寄ったダイナーで、たまたま道を聞いたトラック乗りに「あの道は通るな」と意味深な忠告をことごとく受けるも、お約束の「だぁーいじょうぶヾ(*ΦωΦ)ノ」的なバカ反応。
和気藹々とドライブスタート。

道中、前方に1台のトラック。よせばいいのにベタ付けして煽る煽る(現代社会にもいるいる)。
そこから反撃を食らい、煽り煽られ危うく事故りそうに(現代社会にもいるいる)。
急停車したトラックを尻目に勝ち誇った6人はその場を後に。
これが6人を死に導く幕開け。

それからはもう次々に捕まっていきます。
1人目男→回転したファンに右手、左手突っ込まれ両手荒挽きミンチ状態。おまけに顔面までやられます。
2人目男→頭を鎖に囲われ(あれはどういう仕組みだ?)、何だかわからないが繋がったワイヤー巻き取られるうちに頭部串刺しで終了。
3人目男→ジャッキに頭挟み込まれ、数段階の負荷でグシャッ。
4人目女→トラックの天井に直立不動の磔状態。そのまま道路疾走。やがてトンネルにぶち当たり木っ端微塵。

クライマックスは残った男女とRustyさんとの死闘。
お約束のオチありです。

ストーリーはこんな感じ。あまり詳しく書くとネタバレすぎてみてない方々に悪いので若干省きました。
とにかく、殺り方が面白い。これもスタッフがSAW絡みの影響あるのかな。

結局、自業自得なんだよなこれ( ̄▽ ̄)Rustyさんも危害加えたり邪魔しない対象にはなんにもしない、ただのトラック運ちゃんみたいだし。
みなさん、悪ふざけしたら痛い目見ますよ?というお話でした。

秀作だけど、オチがお約束で満点ならず。
jigsaw

jigsaw