sou

地下に潜む怪人のsouのネタバレレビュー・内容・結末

地下に潜む怪人(2014年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

パリのカタコンベの地下深くで錬金術師ニコラフラメルの賢者の石を探すクルーが悲惨な目に遭う話。
洞窟、謎解きとトラップ、錬金術、怪奇現象等々詰まった作品です。
POVでGOPROも使ったりもするのでちょっと揺れで酔いそうになります。
REC2ぽいなと思ったらRECの監督でした(REC2の監督は別の人)。

実際のカタコンベ(カタコンブ・ド・パリ)も見られるし岩窟のギミックを解いて進めば進むほど不可思議なことが起こるって展開は面白いんですが、人が少なくなってからの後半はありがちなドタバタ劇になったのが惜しいです。
あの歌唱隊やらフラメルと思しき亡骸やらもう少しなんかあっても良さそうなのになと思いました。

主役2名、ジョージとスカーレットがすっごい美形。ジョージは池内博之似。
でもスカーレットの身勝手な行動はいくら美人でも許されなくないですか?
4言語喋れて研究にのめり込むならアラム語も勉強して来てほしいです。
しかも私自身が秘密の石💓チュッ💋みたいな展開と歯が鋭すぎる石像っぽい奴に掌底食らわせたりド突いたり挙句地下深くまで降りてきた穴をロープつたって登っていくパワーに笑いました。クラヴマガ黒帯を舐めんなよ👊って感じですかね。

三人も生き残るのはこういうタイプのホラーにしては斬新で特にゼッドが生き残るとは思ってもみませんでした。
ゼッドは告白内容隠して死ぬ展開かなって想像してたらマジで子供認知しない野郎でした。
こいつ生かすならベンジーで良くないですか?
ベンジーを突き落とした赤ちゃん抱いた女は何だったんですか?ゼッドと突き落とす人間違えてない?
実はベンジーとの子供だったってこと?

スカーレットの罪は研究のためなら何してもいいと思ってるところとみんなを巻き込んだことだと思うんですが地下に潜む怪人の方々の罪判定はそこじゃないっぽいです。
彼女の身勝手な行動が1番の原因なのに結局功を奏しているのが世の不条理さを表しています。

私があの穴の中に入ったら小2のとき水泳教室サボってたこととか懺悔しないといけないのかな…。ちょっと罪多すぎてみんなからド突かれそうです。
sou

sou