わたP

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのわたPのレビュー・感想・評価

4.0
劇場で見逃しちゃったパターンです
ほんとにこのシリーズは回を増すごとに面白くなっていってて凄いですね。そして毎回前作のキャラが何人か消えてる。っていう、ジェーンどこいったのよ。
まあでも過去作の繋がりを強くしすぎると新参者が入りにくいので、これくらいでいいのかもしれないね。007みたいにエロもないし、キングスマンみたいに切り株もない、誰でも気軽に見れるど真ん中の娯楽映画って感じです。

ストーリーもまたもや単純明快。なんか悪いやつがいて、そいつを追いかけてます。まあスパイ映画なんて全部そうだけど。
敵の組織の謎の女、イルサがもうツンデレすぎていいですよね。あの俊敏で華麗な身のこなしは今までのキャラにいなかったし、ナイフバトルも初めてじゃないですかね。

ベンジー!!オープン!ザ!ドア!!!のとこをはじめ、水中のシーンもバイクチェイスもどこも手に汗握りまくりのアクションを継続してくれるのでめちゃくちゃ濃密な131分でした。

関係ないんですけど、冒頭に中国語のロゴが2社出るんで中国の映画会社が入ってるんだと思うんですけど、その影響か、前作は全員iPhone使ってたのに今回みんな違うスマートフォンに変わってましたよね。