fukasetomono

ハングリー・ハーツのfukasetomonoのレビュー・感想・評価

ハングリー・ハーツ(2014年製作の映画)
4.1
🍼運命的な出会いをして結ばれたジュードとミナ。間も無く結婚、出産を経て2人の生活は順調そのものだった。しかしミナは極端に世間の害から遠ざけようと自己流の食事法を息子に施す。そんな中、息子の異変に気付いたジュードはミナの目を盗んで医者や母親、弁護士に助けを求めるようになる。が、これが却ってミナとの関係性を悪化させ事態は悲しい結末へと続いていく。

🍼冒頭から長回しで引き込まれるジュードとミナの出会いのシーン。順風満帆に見える2人の初々しい新婚生活が先に続く長い混沌の前触れのようで不穏そのもの、、、見返した時胸が苦しかった(◞‸◟)

🍼正直言ってこの映画には完璧に正義となる存在が登場しない。誰もかもどっちつかずな自分の正しさで行動してから回ってる印象があって、逆にリアルに感じられてきつい、、、

🍼割と序盤にある『鹿の夢』あれ。あれな、、、うーん。ーーー泣いていいっすか?orz

🍼見終わった後のこの感情、、、そう!!!これはラースフォントリアー作品見た後の感じに似てる!!!

🍼狂気的な純粋さ、それ故にすれ違っていくそれぞれの善意や愛。思いやる程に擦れて拗れて傷付いて、、、人によっちゃ観るのが不快だって言うかもしれないなこの映画。

🍼もっと別の方法はなかったんじゃないかって頭を働かせて、結局は創造力の無力さに打ちのめされる、、、
fukasetomono

fukasetomono