ひろぽん

ストロボ・エッジのひろぽんのレビュー・感想・評価

ストロボ・エッジ(2015年製作の映画)
2.7
年上モデルの彼女のいる男の子を好きになった女子高生の切ない片思いの恋の行方を描いた青春ラブストーリー。


鉄板の王道系のラブストーリー。好きになった人には好きな人がいて、それでも諦められずに恋愛に向かっていく、笑顔で前向きな女子高生・仁菜子の健気な姿は応援したくなる。

ヒロイン仁菜子は、人の長所をすぐに見つけることができ、良い部分を褒めて相手を理解しようとすることに長けている。その反面、他人に気を配りすぎて良い人であろうとする為、本心をぶつけられないところが短所という優しすぎるがゆえの欠点。そこがまた良かったり…。

仁菜子の好きな男子・蓮は相手に強く依存してしまうタイプ。それゆえに好きという感情と他の感情を混同して勘違いして自分の気持ちを自然と相手に押し付けてしまう自分勝手な性格に感じる。男としては女々しすぎて自分には全く魅力的なキャラに映らなかった。

そんな蓮のライバル役として登場する恋敵の安堂が全てにおいてカッコ良かった。自分の気持ちに真っ直ぐ正直で、時には大胆な行動で相手を救う優しさや、自分が傷ついてもいいと覚悟と信念を持って恋愛に真摯に向かう姿が男前!


この作品の脚本は王道で面白いとは言えないが、劇中で出てくる画面一面に光り輝く長岡の花火大会の映像はとても綺麗で美しかった🎇

途中流れるGReeeeNの『愛唄』やwhiteeeenの主題歌『愛唄〜since 2007』は最高に良かった!!

有村架純のボブは神がかって可愛いし、大好きな山田裕貴の何やらせても様になる演技は神すぎて…良き😎
ひろぽん

ひろぽん