ももさく

ストロボ・エッジのももさくのレビュー・感想・評価

ストロボ・エッジ(2015年製作の映画)
2.6
学校でモテモテの男の子、蓮を好きになるが蓮には彼女がいる。それでも想い続ける女の子の話し。

出演者→福士蒼汰、有村架純、山田裕貴、佐藤ありさ、入江甚儀、黒島結菜他。

キュンキュンするような年齢でもないが映画くらいキュンキュンしてもいいだろうと思い見たがこの映画はダメでした。みんな良い人っちゃ良い人で考えすぎて遠回りしちゃうって感じがしましたね。

福士蒼汰演じる蓮なんて見た目がカッコいいだけじゃなくて優しいんだからそりゃモテモテだよね。でも、それを上回る優しさを発揮したのが一見チャラそうな山田裕貴演じる安堂!安堂のが見た目の好みはともかく内面は優しいんじゃないの?って思えてきたり。仁菜子が蓮に真っ直ぐすぎだけど安堂に揺れる感じがあってもおかしくないくらい安堂良い人でしたよ。

この人がサッカー選手の長谷部誠と結婚した人か!佐藤ありさって名前だけ知ってたけど演技してる所は初めて見た。

有村架純の顔が撮り方が悪いのか何でかわからないけどくすんで見えた。髪型も見慣れるけどポンって乗せたようなズラッぽい。それでも可愛いんだから顔が良ければ何でも似合うってことか。泣きの演技も良かったけど表情の演技が良かった。

何より印象に残ったのは浴衣姿の有村架純の後ろの花火である。本当凄かった!。後、学校も凄い作りでしたが都会とかはあんなんなんか?ビックリ!。

黒島結菜演じる真央がとった行動が何の為にしたのかだけが謎でした。

電車、ストラップ、ハロウィン的なお化け屋敷、愛唄も印象的。

当時流行った壁ドンとやらをこの映画で初めて見たけどカッコいい人がやればドキッとしちゃいますね、きっと。それよりも袖まくるシーンがあんな風に来られるのは有り得んと思ってしまった。好きでもない人がやったら不快感しかないに違いない。

頭ポンもあったり恋に夢見る女の子が好きな感じを沢山取り入れてるって感じがしました。気になったのは、つまづいたり転び過ぎじゃね?男子もあんな女子にはキュンとするのかなって思いました。

私は脈ないのに想いをただ伝えたかったとかは自己満なだけで叶わないのに伝えたりしたら友達でいいとか言われたとしても相手は意識しちゃうと思うなぁ。何故そんなに言いたいのかよく分からんとど初っ端で思ってしまいました。