えりみ

高慢と偏見とゾンビのえりみのレビュー・感想・評価

高慢と偏見とゾンビ(2016年製作の映画)
4.2
WOWOWで。イロモノっぽいのにけっこう皆観てますよね😁
ジェーンオースティンの元ネタもゾンビアレンジの原作も未読。
これみたらもう「プライドと偏見」🎥見んでもええかとclip解除、傑作と云われる古典恋愛小説も読んだ事にしていいですよね📕
何でこんなストーリーなん?って疑問は元ネタを丁寧にトレースしてるためと後でググッて分かったので。
楽しんで古典に触れられるとはなんて良い企画♪
ゾンビも普段ホラーやスプラッターをみない人間には十分なクオリティ。
中世のドレスは血で汚すとクリーニング大変やから、バッサバッサとゾンビをやっつけても返り血を浴びないのは致し方無し。その分衣装はちゃんとしてる👗

この世界ではわざわざ中国か日本に行ってカンフーを習得するのが淑女のたしなみ、らしい(ゾンビ対策)。日本でカンフーは教えてへんので女優陣はナイフや斧で闘い、カンフーアクションは至って薄味。
ガーターベルトにナイフを装着するシーンが1回しか無かった😢
ダーシーだけ何故か日本刀で戦う(紳士はフェンシングでええやろ)。
とはいえもっとショボいアクションを想像してたので好印象。
古典に触れられる〜云うときながら、ラストがゾンビモノらしからぬ終わり方でガッカリ⤵️…
ところがエンドロール途中で私が思い描く理想のエンディングが追加されてスッキリ⤴️
えりみ

えりみ