ムスタファケマル

キングスマンのムスタファケマルのレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
4.0
スパイ映画好きの僕としてはとても楽しめる馬鹿映画でした!!

王道と言われるMIシリーズや007シリーズとは違った馬鹿スパイアクション、こんなに暴れ回って人をド派手に殺しまくってどこがスパイなんだ!?どこが極秘なんだ!?そんなツッコミをしながら爽快に笑うことが出来ました。(勿論良い意味でのツッコミです)
そして自分が気に入っているのはキャラクター設定、エグジーはスパイと母親想いの不良?少年の二面性がありHIPHOPスタイルとスーツの使い分けが素晴らしかったです。ヴァレンタインのHIPHOPスタイル風スティーブジョブズもかなり気に入りました。

欲を言えばしつこい展開やパグの扱いに不満がありますね。エグジーはもう最初の方で義父にぶたれながらもキングスマンに忠誠を誓っているのにまた列車のシーンで忠誠を誓わせる必要がありましたかね?チャーリーを切るための展開なんでしょうがパラシュート離陸作戦やナンパ作戦でエグジーやロキシーと仲を深めたように見えますね。
パグに関して言うとあのシーンのためだけに育てられたのかと思うと非常に残念でした、馬鹿路線でいってるのでもっとスパイドッグとしてやるのもアリだったと思います。

不満が長くなりましたがオマージュ、多種多様なスパイグッズも含め全体として満足のいく内容でした!!続編が非常に楽しみであります!!最後に

Manners make man