りーちゃん

キングスマンのりーちゃんのレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
4.8
【ブラック・ジョーク満載】
英国紳士ハリー・ハートを演じるコリン・ファースが果てしなくかっこいい。
教会でのアクションシーンは今までに見たことがないほど破壊的。BGMのおかげか、エググロいシーンが爽快に思える…
カメラワークどうなってるんだ…

両足が義足の殺し屋ガゼルのアクションも凄まじい。アクロバティック!

だが、ヴァレンタインがイカれサイコ野郎すぎて、悪役ではない罪のない人々が殺し合い、死んでいくのが胸糞悪すぎる。
人間のことを人間だと思っていない、人を殺すことが何が悪いのか理解していないあたりが、本物のサイコパスだ…
ここまでサイコ野郎を演じることができたサミュエル・ジャクソンもすごいな。

ハリーも教会で操作されて殺しまくった訳で、かっこいいけども胸糞悪い。
ICチップが発動するシーン、威風堂々流していますけども最悪ですよ。
だってそこにいる人たちは何も悪いことしていないのに。

あんなにウルウルプルプルしたJBを撃てるわけないだろっ!!!

裏切り者を逆に騙すところや、エグジーがキングスマンへとなっていくところはクールだなと思うけれど、
エグジーがジョークを言うと、胡散臭い感じがする。姿形は立派でも、英国紳士にはまだなれないってことかな。
ハリーと同じセリフを言っても、ニヤッとはなるけれど、かっこいい〜〜〜!!とは感じなかった。コリン・ファースがかっこよすぎたかな〜〜〜!!
でも、これからキングスマンへと成長していくってことよね。

2018.1.27追記

DVDで観た時はドン引きしていましたが、、、
キングスマン最高ー!!!笑
なぜ私は3.2なんていう評価をしていたのだ。余裕で4.0は超えますね!!
ハリーの教会アクションシーンをYouTubeで繰り返し観てしまうほど!!
キレッキレのイカれまくり最高だぜ!