ケチャップリン

キングスマンのケチャップリンのレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
4.5
「キングスマン:ゴールデンサークル」を公開初日に観ようと凄く楽しみにしていたのに、最近風邪を引いてしまい、咳が…

しかもコホンコホンとか可愛いものではなく、爆発的な咳…
迷惑人確定なので、映画館は自粛中です…


という訳で
1作目の「キングスマン」を見て落ち着こうということで鑑賞。




初めて観た時にタロンエガートン演じるエグジーのキレッキレのアクションシーンに心を掴まれ、DVDも購入しました。


何回か観ているけれど、

一般人の若者が才能を見込まれスパイの試験を受けたり、テロを阻止しようと戦うストーリーはやっぱり面白い。

紳士のスパイとだけあって、
出てくるスパイの道具もお洒落だし、仕掛けが話の中に無駄なく活かされていて楽しい。

登場人物では

エグジーの
仲間思いで肝が据わってて、何気に優しい感じが良いなぁ。
そして
タロンエガートン良いなぁ。アクション場面は何度観てもカッチョ良いし、動作がなんか好き。階段の下り方とか、表情も豊かで、うわぁ〜まじかよ。みたいな顔をちょいちょいするのも面白い。
最後の表情なんて最高!観てるこっちまで気分爽やか。

コリンファース演じるハリーも好き。アクションシーン凄すぎる!

悪役もテロの計画を立てているのに血が苦手というデリケート感笑。狂っている価値観の持ち主ながらゆる軽〜い感じが個性的。相棒の義足の切れ味たるや…恐ろしい。


私はグロいの苦手なので、ちょっと見れない場面が割と多い映画でもあるんですが、(耐えられなくなったら早送り)
それでも好き。

でも
この映画で1番グロテスクであるシーンはポップな演出の為ちゃんと観れるという…笑

続編観たいなぁ。咳の音がしなくなるマスクとかあったらいいのに…笑


ちなみに
本作でタロンエガートンとコリンファースを観て、「イーグルジャンプ」と「英国王のスピーチ」もまた観たくなってしまいました…

観たい作品尽きない…。