いのさん

キングスマンのいのさんのレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
3.9
《こんな紳士的なスパイ見たことない! まさに英国的スパイ映画》

(あらすじ)
高級テーラー“キングスマン”で仕立て職人として働く英国紳士のハリー。
その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織“キングスマン”のエース・エージェント。
ある日、エージェントの一人が何者かに殺害され、その欠員を補充するためハリーは、貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトする。
彼の父はキングスマンのエージェントで、17年前、その犠牲的行為でチームを救い、命を落としたハリーの恩人だったのだ。
こうして、キングスマンの過酷な新人試験に身を投じていくエグジーだったが…
「英国王のスピーチ」の名優コリン・ファースを主演に迎えて贈る痛快スパイ・アクション。

単なるスパイ映画はごまんとあるなか、英国紳士という軸を持って展開される映画なのがよかった。
表の顔と裏の顔が交互に見られてこれぞスパイといった感じ。
傘や靴、メガネ、ライターなど持ってるアイテムそれぞれにギミックがあり、それらが見ているこっち側にワクワクさを掻き立てていました。

最初の出会いやスパイ試験、クライマックスなど見どころもたくさんあってよかったです。
ただ教会のシーンやラストは色んな意味で頭ぶっ飛びすぎてついていけませんでした笑
ゴールデンサークルではどんな仕上がりになってるのか期待です。記録。
いのさん

いのさん