甲子園の魔王

ヘイトフル・エイトの甲子園の魔王のネタバレレビュー・内容・結末

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ワンシチュエーション密室劇最高!
本邦ではミステリーとして宣伝していた気がするけど、謎解きというよりは疑い合いの部分が肝じゃないかな。

南北戦争直後の話なのだが致命的に学がないので「南軍と北軍て何が違うんだ…?」「どっちが勝ったんだ…?」と疑問に思うたびにWikipediaを参照しながら視聴していた。ありがとうジミー・ウェールズ。文明は人をかしこにする(こういう表現に致命的な部分が見て取れる)。
ほんでめっちゃニガニガ言うやんこいつら。
綿密に時代考証してそうだから言葉遣いも当時の感覚に合わせたいだろうし、“黒人に対して激しい差別感情を持つ元南軍兵と黒人の元北軍兵という対立しあう男二人が共通の敵と出会い死地に立った事でわだかまりが解ける”というプロットにも関わってくるし、あえて差別的なワードを取り入れてるのは分かるが、時勢的にもちょっとヒヤヒヤする。

サミュエル・L・ジャクソンの衣装かっきい〜!!
めちゃめちゃ監督のこだわりが詰め込まれた映画だが、美術面でも気合いの入りようが凄い。ミントキャンディの飴すげえ美味そう。
4万ドルのギターぶっ壊しシーンは吹き替えじゃなくて字幕で観た方が良い。この逸話は有名だから知ってたけど、マジで焦っててカットがかかった後の事を想像してしまう。
甲子園の魔王

甲子園の魔王