まー

ヘイトフル・エイトのまーのレビュー・感想・評価

ヘイトフル・エイト(2015年製作の映画)
4.0
「パルプ・フィクション」以降久しぶりのタランティーノ作品鑑賞
٩(●˙▿˙●)۶

エンリオ・モリコーネの壮大な曲に載せて始まるオープニングに嫌が上にもテンションが上がる。
章仕立ての脚本も個人的に好み。
本を読んでるようでワクワクが止まらないし、先が気になってしょうがない。

舞台が密室に移動するまで鑑賞した時点で全体の上映時間か気になり見てみると約3時間!
┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン


ディスカスレンタルなのでパッケージも見てなかったので基本情報すら知らなかったんです。
汗汗汗 (´∀`;;) 汗汗汗


しかしそれ以降時間の長さも全然気にならない程観入ってしまいました。
練り込まれた脚本に、個性あふれるキャラクターを丁寧に描き出す人物描写、センスあふれるBGMに後半のスプラッター顔負けの展開。

これぞタランティーノ!
という作品を堪能した感じです。

実はタランティーノ作品は今作以外に「パルプ・フィクション」のみ!
「レザボア・ドッグス」や「キル・ビル」「イングロリアス・バスターズ」など気になる作品が沢山あるんだけど、何故か今まで食指が伸びず多くの作品を未鑑賞(´Д` )(´Д` )(´Д` )

これを期に暇を見つけて観てみることを決意!



【ちょっと気になった所】
※多少ネタバレかも

☆リンカーンの手紙は結局偽物だったのか?
「本人はああ言ってたけどなんか怪しい。」

☆クリスは本当にレッドロックの新任保安官だったのか?
「これも言ってるだけで怪しい」

☆オズワルドは本物の絞首刑執行人だったのか?
「本編で証明書のような物を見せていた気がしたけど?」

☆2人のその後は?
「答えが分かったら面白く無い?」
まー

まー