ホッパー

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのホッパーのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

上映前にBOSSのcmでかいスクリーンで観れて良かった。

・サリー・ホーキンスって綺麗だ
・久しぶりに映画館で飛び上がった
・ゴジラの家とさよなら古い友よ
・マークマンマーク
・モスラってゴジラと良い感じなの?
・キングギドラとゴジラの体温

なんかしばらくぶりに自由に書けるこの感じ。短歌と違って文字制限もなく〆切があるわけでもなくしかもお祭りだし。あっTwitterで短歌始めました。@kuroinogaboku

・サリー・ホーキンスって綺麗だ
さて、まずゴジラの熱心なファンではないですと前置きます。だから好きな人たちが気付けるオマージュに気付けない。ただサリー・ホーキンスが特撮っていうか異形のものとの映画に出てると嬉しく感じるぐらいには映画ファンです。『パディントン』『シェイプ・オブ・ウォーター』。

・久しぶりに映画館で飛び上がった。
中学生だったか高校生だったか『リング』を映画館で観て椅子から飛び上がったのがトラウマで。あまりかっこ悪くなりたくないwけどシールド解放してゴジラが旋回する音で飛び上がったwあ、IMAXで観ました。

・ゴジラの家とさよなら古い友よ
ケンワタナベ良い役だったなあ。命をとしてゴジラの家に足踏み入れるなんて。ゴジラに触れるシーン泣いてしまった。神さまの家、神様に触れる生きては帰れないみたいな感じなのかな。さよなら古い友よなんて言わないでくれよって思った。シンゴジラ2に期待したい。もしくはこれをみて新たなゴジラを作ろうとする人たちに熱が伝播しますように。

・マークマンマーク
神々の戦いを見届ける目が必要でマーク毎回大変そうでちょっと面白いなってみてた。ゴジラと対峙しようとするのすごいよなw

・モスラってゴジラと良い感じなの?
怪獣大戦争が元ネタなのかな?それもこんなかんじなのかな?羽の映像綺麗だった。

・キングギドラとゴジラの体温
爆弾で頭一つ失ったキングギドラからまた頭が生えた時の絶望感やばかった。めっちゃカッコ良かった。え?これどう決着つけるの?なる。

そういう意味で説得力あるラストだった。焼き払うとは。うわーまだいきてるの?からの口の中っていう。やられたわ。

シンゴジラのイメージでゴジラは人智の及ばない神さまみたいな畏敬の存在で対象。さいごタイタンズがゴジラに敬意を払うシーンをみてそういうのは共有されてるんだなって感じた。

キングギドラの首どうすんのかなー?メカキングギドラ?気になるわー。

お祭りだし話したくなるしなんか自由だし良かった。
ホッパー

ホッパー