ゆず

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのゆずのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

楽しかった~~~!
大画面で見てよかったよかった。

友人が見終わったあとに「むしポケモンとほのおポケモン戦わせないであげて!!!って見てたけどモスラめっちゃ強いやんけ!!」って言ってて笑った。
なんとなく「ゴジラさんイケメン映画」かと思っていたけど、ポスターとかでメインに据えられてる4体(ゴジラ・モスラ・ギドラ・ラドン)はめっちゃ見せ場ありまくりだったな~~~!!!

ラドンさんのスクリューハエ叩きで
キャー!!!!!(*'∀')カッコイーーー!!!  となりました。
戦闘機から座席射出するやつでポーン!!! ってお口直送されてたの笑ってしまった。
あとそのままラドンから逃げて眼の前にキングギドラでてくるとこも超楽しかった。
あんなかっこいい戦闘シーンをばんばか出してるくせに
最後には真っ先にゴジラさんに頭を垂れる。
長いものに巻かれるラドンさん。
好きです。

それに比べて(?)モスラ様の神々しさよ~~~!w
他みんなギドラ側について大暴れしてるのにモスラだけがゴジラの元へやってくる……ラブラブか!!!w

ヴェラ・ファーミガ演じる母親に関しては、生き残らなくてよかったな……って思った。
意図するところはなんとなくわかるけれども、あまり共感できるキャラではなかったので……(説明がざっくりなのもあって)。
車ふっとぶ→ゴジラくる、という流れで、 「え……私ここで母親生還されてもめっちゃモヤる……やだ……」と思ってたら
最後大爆発で塵と化してくれてホッとしてしまった。
娘ちゃんはお母さん心配で離れられなかったのも大いにあると思うんですが、母→娘はちょっと洗脳っぽくもあって怖かった。

過去に怪獣映画をほぼ見たことがないので、芹沢博士の過去に何があったのかも、2014年にあの親子がどんな目にあったのかも知らないで見ていたのだけれど
芹沢博士の「さらば、友よ」でちょっと泣いてしまった。

私はモスラが戦っているところを多分見たことがない。
ので、「大きな蛾?蝶?でしょ?眠りの粉とか毒の粉とかで戦うんじゃないんですか……?」ぐらいに思ってたんだけど
(あと孵化した時にその羽濡れて平気なんや!?と驚愕もした)
も……モスラさんつよおおおい!!!!!!  モスラさんがラドンをお尻でプッスーーーーしたところめっちゃドヤ顔に見えた。
あの後、近場にいたやつらだいたいみんなゴジラの爆発に巻き込まれてると思うんだけど、普通に最後出てきて「ゴジラさんぱねぇっす……」って頭たれてたの、「お前ら生命力おかしいやろ……」となりました(ラドンは火に強そうだからまだわかる)(なおメイン4体以外の怪獣はまるでしらない)

トレーラーから「ミリーちゃんまた女の子なのか男の子なのかわからない服装と髪型しとるな……」と思ってたんだけど、見始めて設定を知ってはじめて「あ、この子もお兄ちゃんのことを引きずってるからこんな感じなのかな……」と思ってしまってひっそり序盤で泣いた。
あの子も強かでよかったですね。
自分で怪獣大集合させて、眼の前にはギドラいて、誰も助けなんか来てなくて、
お前それマジで塵になる5秒前だぜ!!!状態なのに
ゴジラが来た時の不敵な笑みよ……w
どんな子に成長するんだろうなぁwww

娘ちゃんの俳優さん気になった人はストレンジャー・シングスも見ると良いよ(*'∀')!
ゆず

ゆず