nori007

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのnori007のレビュー・感想・評価

5.0
ゴジラ対コング2を控えているので再視聴。
「モナークオブレガシー」を見たあとだったのでモナークに関する情報を今までよりも明るく見れたと思う。

かつてゴジラとギドラはキングの座をめぐって争った。
そしてギドラが再び目を覚ましてしまった。

キングを倒せるのはキングのみ。ここに頂上決戦の火蓋が解かれた。

今考えると、地球空洞理論はどこにいるのか?どうやって移動するのか?などの様々な回答になり、この映画の時点で先々の展開も考えられていたんだなあと思う。

オキシジェン・デストロイヤーやバーニングゴジラも入れ込まれており素晴らしい出来だ。
------------------------
2023/10/02 23:12
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019年製作の映画)
5.0
ゴジラ-1.0に向けてモンスターバースをおさらい

それぞれの怪獣のロジカルな説明も大変説得力がある
それと今見るとちゃんと地球の空洞理論も説明されていた。

ゴジラとギドラの怪獣頂上対決
ギドラがあまりに凶悪すぎるので、人類はゴジラを復活させギドラ殲滅を図る。

この時点ではゴジラは人間と共闘する形だ。

何度見てもギドラが熱線をはく描写。それぞれの首が独立して動く描写。雷に打たれる所。
どれも絵が最高だ。

そしてラドンの神々しい姿。伊福部さんの音楽。最高傑作やろうな。
------------------------
2019/09/30 22:08
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019年製作の映画)
5.0
初見の時は、圧倒される映像にただただ驚きだったのだが、二回目となるとかなり落ち着いて見られる。中でもラドンは「ごますりクソバード」と名付けられたとおり、クソバードっぷりが半端なかった。そしてモスラの神々しい存在感よ。

瀕死の重傷をおったゴジラは、モスラのパワーを受けて復活する。
これは「ゴジラvsメカゴジラ」でのゴジラとラドンでも同様の描写があった。
しかも復活を遂げたゴジラはバーニングゴジラへとパワーアップを遂げていた。
これこそ『ゴジラvsデストロイア』での核融合をしたゴジラではないか!!

見れば見るほど素晴らしい、スルメのような映画だ。

ただ一つゆるせんのは、芹沢博士を殺したところ。まあこれも一作目を踏襲したのはわかるが。。。
------------------------
2019/06/02 00:49

5.0
すげえ映画を見てしまった。。。。

前作はドラマがメインの話だったと思うのだが、今作はまさに怪獣バトル。しかも日本のオリジナルに対する最大限のリスペクトが感じられる。特に初代ゴジラに関する要素があらゆるところに仕込まれており、これぞ理想のゴジラ映画。そう思える。

ヲタクだった庵野監督はシン・ゴジラを作り、ゴジラヲタだったドハティ監督はキングオブモンスターズを作った。つまりツボをわかったヲタが作れば最高の作品が出来るのだ。



それと圧倒的映像。キングギドラは各首に知性が感じられ悪魔的な威圧感。ラドンも火の鳥となり猛烈な風圧が地上に降り注ぐ。モスラに関しては神々しくも美しい鳥肌モノのたたずまい。本当にね。ミレゴジでどうしてこういった作品が作れなかったのかと思うよ。
アニメゴジラも本当に微妙すぎる作品だった。もはや本家を超えてしまった感じがある。

アベンジャーズが終わってしまっても、我々にはまだモンスターバースがある!!
nori007

nori007