romio

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのromioのレビュー・感想・評価

3.0
予告見た時から、かなり見たかったゴジラ!!
The ど迫力映画だった!!

風圧の描写がすごくて2Dで見てるのに風を感じて息苦しい、もはやぶっ飛ばされるんじゃないかという感覚にすらなる。
ラドンの登場、ギドラの登場シーンは俺の中でのクライマックス。
IMAXで見ようか迷ったけど、3Dよりも2D派なためこっちで見たが、IMAX3Dで見たらどんな感じなんだろうと気になる!
そんくらいの体感型の映画だった。
完全な怪獣が主役の作品で、人間達は右往左往しているが、そのパートで小休止、また怪獣ドパー、人間パートで休むみたいな流れ。
あと、こういうすっごく大事な場面で夫婦仲悪い親子がアメリカの作品ではめちゃくちゃよく見かけるが、困ったもんだよ。

怪獣好きが見たら点数高いの分かるけども、思ったよりもそんなに興味がないんだなということに気づかされた今作。
ゴジラの人形も持ってるけど、それは俺が幼稚園の頃でテーマ曲とかキャラは分かれどそこまで思い入れがなく。
最初の迫力やべーとなって以降、飽きて集中力が切れてしまったのが今回の残念だったところ。
ストーリーがない分(マジで人間パートは絶望的だ笑)、いかに怪獣に魅力を感じるのかというところなんだが、
まだゴジラを見てない人は過去作を見て予習してからの方がいいんじゃないかと俺は思う。てかアマゾンで見とけばもっと楽しめたんじゃ、でもめんどくさいよなーと見てる間ずっと自問自答していた。
romio

romio