てらっち

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのてらっちのレビュー・感想・評価

3.5
すごい怪獣映画を観てしまった。。その一言に尽きます。
冒頭から地響きとともに現れるゴジラさん!怪獣達の大迫力に終始、口ぽかーんでした(ノ∀`笑))

今回のハリウッド版ゴジラは、指パッチンではなく、神話の怪獣たちを戦わせることによって地球破壊からの環境再生を試みようとして、あら大変!!なお話。。

『キングコング 髑髏島の巨神』を観てから、本作を楽しみにしていたのですが、ゴジラ映画自体あんまり観たことなかったから、若干置いてけぼりを食らってしまいました(-∀-`
髑髏島だけじゃなくて、ゴジラも予習しとくべきやったー

でも、設定やストーリー分からんくても、ゴジラ・モスラ・ラドン・キングギドラが暴れまくるのは、見応えありでした♪髑髏島やランペイジを劇場上映見逃して後悔してたので、今度こそは映画館でと思ってたけど、これは映画館で観て正解でした!!ヽ(。>▽<。)ノ3DMX4Dで観たので座席から振り落とされそうになりながらの鑑賞、楽しかった♪♪

画面が暗くて何がなんやらのとこもあったけど、暗闇で青白く光るゴジラの背びれ、かっこよかったです♡(*´艸`)ほんでゴジラ不死身(笑)モスラもゴジラの敵と思ってたのに、雌でゴジラといい関係やったってのがいちばんの驚き(笑)
キングギドラはもう反則級の強さで、ゴジラ勝ち目ないやんって感じなんですが、どう攻略するかが見もの。その後の光景は、『ヒックとドラゴン2』と被って感動的でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ラドンの背中に乗って飛びたい(笑)

怪獣の声を再現してコミュニケーションを取る可能性を秘めた道具、オルカ。もっと活躍して欲しかったなぁ。。

不安要素は吹き替えだったのですが、渡辺謙さんは流石やし、芦田愛菜ちゃんは相変わらず上手やったし、木村佳乃も『ジュラシックワールド』の時とは比べものにならんくらい上手で全く違和感なかったです(*'ヮ'*)ハリウッド映画ではいつもちょい役ですぐ死んじゃうのが日本の俳優陣のイメージですが、今回は意外と生き残ってるし活躍するのもなんか嬉しかった(笑)
人間ドラマは全然泣けなかったですけどね。。「愛してる」のとこも、泣くとこなんやろけど、「3000回愛してる」には到底敵わへんし(笑)なんか取ってつけたみたいな話でした(笑)

とはいえ、怪獣たちの迫力は映画館の大画面でしか味わえないので、オススメです♡次作『ゴジラvsキングコング?』も楽しみ(ノ´∀`)ノ
てらっち

てらっち