なめ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのなめのレビュー・感想・評価

4.2
もう一か月以上も映画館に行ってない。始まる前のワクワク感を久し振りに味わいたいな。
ということで、この映画を選んで大正解。
いきなりの咆哮。音と振動でやられた。これは家より映画館で楽しさが倍になる。
内容そのものはSFやアクションではよくあるよなって話で、この家族ドラマはなくてもな…て途中まったりとしてしまう。でもこのたぐいの映画にそんなことはどうでもいいのだっ!エンディングに向けて怒涛の怪獣ファイッ!アラフィフ以上の人なら必ず聞いたことある音楽(平成ごじらもかな?今度観てみよ)が合わせて流れて、愛を感じると同時に「モスラ~やっ!モスラ~」の双子が出てきたらどうしようなんてヒヤヒヤしたり。僕こういう昔ファンへの接待映画大好きなんですよ、すみません。

以下多少ネタバレ備忘録



・謙さんほぼ主役ですね。流ちょうな英語に、ゴジラは「ガッズィーラ」ではなく「ごじら」と言ってるのがいいよね。
・自らを犠牲にしてってのはアメリカ人の方が好きだよね
・himself,herself日本のもそういうかんじなのかな?「月光仮面…?」っての思い出したw
・このシリーズのゴジラはキンゴジやレッドキングみたいに頭が小さくて不気味かっこよい。
なめ

なめ