おーもり

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのおーもりのレビュー・感想・評価

4.2
ゴジラやばいぞこれは。最高だ。BGMからして景気が良い。
ソイヤッハッ!ソレソレソレソレ ゴ・ゴ・ゴ・ゴジラ!
咆哮と光と火と噴煙が怪しげに彩る眺めはまさに神話の世界。
怪獣と戦闘機が行進している光景を見るだけでこんなに涙がでるんだ。

怪獣たちが一斉に目覚めて、世界がヤバイ!状態になった様子は、FF7のウェポンが復活し人々が逃げ惑ってる様を思い出した。
ゴジラも王たる貫禄たっぷりのプロレスラーのよう。
ギドラは顔の造形は龍そのもの。3つ首同士の力関係があるような所が意外なギャップ。でもちっぽけないち人間に対して執拗に追っかけたりして少しの小物感。
モスラは神々しさ全開で、モスラのテーマが来たときには鳥肌立つ。
あ、ラドンさん、ゴマすりクソバード呼ばわりされてるけど、最後一応反省の念を態度で示していたから俺はそんなに嫌いじゃないですよ。

モナークの組織力というか資金源は一体どういう事なんじゃいとか、60年ぽっちでこんなに何拠点も秘密裏に基地つくれるかー?とかいろいろ思う所はある。
人間パートのなんでそう思って実行した?って所は多々あるし、核弾頭と芹沢博士のシーンも、え、ゴジラに活力与えるって注入とか食べさせるとかじゃなくてそういうやり方なん!?とちょっと驚いてしまった。猪木のビンタと同じじゃん。
あとエンドロールの、めでたしめでたしに落とし込もうとしてる所は、いやいやいや!人が死んでんねんで!と物申したくなった。