クシーくん

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのクシーくんのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

面白かったし、散々賛も出尽くしたろうから気になった箇所を中心に。

お母さんの思想がアレ過ぎて意味不明。家族喧嘩に全人類の生命財産を巻き込むのやめろし。

ゴジラシリーズの狂信者らしいドハティ監督作品なだけあって怪獣の見せ場をしっかり捉えた愛のある作りだし、ド迫力の戦闘シーンは楽しかった。でも最後にギドラ喰っちゃうのと、怪獣達が平伏するのはどうだろう。猿山のボスみたいだ。

蜘蛛みたいな怪獣が出てきておっ、クモンガか!?と思ったら全然違う横文字な名前だった。本作オリジナルっぽい怪獣達はベヒモスとかメトセラとかいかにも西洋人の考える名前って感じで、そこも練ってくれるとワクワク感が増したかな〜。

人間パートはクレイジーマザーを筆頭に、ほぼ全員ヒーロー気取りの狂人だらけで誰一人共感出来ない上に、話があちこち飛んで散漫な印象。もう怪獣だけでいいんじゃない?

ケン・ワタナベの退場に伴い、希少な日本人枠減って大丈夫か?と危惧したが、次作はシュン・オグリが出るらしい。...大丈夫か?

パイロットがスナック感覚でどんどんラドンに喰われてくのエゲツない。本作の怪獣はエビラのような人喰い怪獣が大半なので、妙な落ち着かなさがある。と思っていたら、ゴジラの親方だけは共喰い。流石にキングオブモンスターズともなると食品目からして違うのね。

チャン・ツィイーの双子設定分かり辛い。二人同時に出すとギャグっぽくなるとは思うが、もうちょっとこう...。
クシーくん

クシーくん