JUPI

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのJUPIのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高~~!ゴジラ咆哮、ギドラ雷光、モスラ降臨、ラドン急襲!こんな素晴らしい映画を作ってしまって次作はどうなっちゃうの~!と思ったらラストのメカフラグで涙出た。


すごかったね……。凄いしかなかった。
もーーー!最初から全力!出し惜しみまったくなかったね!
ゴジラやモスラのテーマが、それぞれの怪獣登場シーンにばっちり鳴るのも嬉しすぎるし、エンドロールにも流れてもう鳥肌たった。前作のときは使ってなかったよね…?許可が下りたのかな…?ていうかエンドロールの最後の最後まで日本リスペクトが凄くて、監督のゴジラ愛をひしひしと感じたよ…!

■ゴジラ
ほんと我が王!って感じで脳内でキーンーグ!キーンーグ!って応援しまくってた。応援上映欲しい。
ラストの戦い、あれ、あれも、あれも観たことある~~~~~!;;;;;って鳥肌たった。
どれがどのオマージュか覚えてないんだけど、小学生のときに観たアレとか!アレが!って興奮しっぱなしだった。
ゴジラの咆哮は日本のゴジラの咆哮と酷似してて、そこも鳥肌。

あとね~~、芹沢博士。これ、これも前作から狙ってたんですか…?最高すぎでしょ…。また初代ゴジラ観なきゃ…。
ゴジラと共に、ある意味、生きてるんだよね芹沢博士は…。はあ、もう、やっばい。やばい。

■モスラ美しすぎない…?
幼虫のときの愛らしさもよかったんですけど、飛翔シーンに鳥肌だった。しかも、しかも、ゴジラのミューズっていうか…。導き手であり、太陽であり、女神であり……。なんなんだろうもう。凄すぎる。
しかも最後ゴジラをかばって死ぬとか…;;;;鱗粉のように散って消えるのがまた…儚くって…。次作でも復活してほしいなああ。

(追記)
あとさー!最後の最後にゴジラがギドラに向かっていくとき、モスラの鳴き声がしませんでした……?!
あれ気のせいかなと思ったんだけど2回くらい聞こえたし、ツイッターでも言ってる人いて……!
ゴジラを守ってゴジラに降り注いだモスラ……彼女もまたゴジラと一緒になったんや・゜・(つД`)・゜・

■ラドン
あーーーーーー!!!好き!カッコいいいい!
炎の悪魔ラドン!火山から出現して炎をまとったまま飛翔するとか、ひーーーーー!好きな要素しかない。街が盛大にぶっ壊れるのも最高だし、戦闘機をばかすか落としていくのも最高。怪獣映画はこうでないとーーーー!
ギドラに従ってみたり、ゴジラにひれ伏してみたりと、わりと空気読めてるのも可愛かった(笑)

■キングギドラ
すごすぎた。氷漬けになってるだけでもその威容に震えてたのに、三つ首の竜が登場したときの興奮ときたら…!
しかも、竜巻=キングギドラなんですよ…!もうまんま災害。神様。
三つ首ちゃんがそれぞれぎゃおぎゃお話してる?のも可愛かったなーーーー。補い合って戦ってるのもよかったし…!失われた頭部がにょろにょろ生えてくるのもキモくてよかった。
あとさ~~~!、雷撃シーンみなさん観た???(え?)あれね、なんか、もう、ほんと生きててよかったなって……。すっごかった。なんといっていいのか。あんなの映画で観れるんだよすごくない??ギドラ最高すぎない??

■モンスターズ
え~~~~~~~~~!聞いてない!待って待って待って~~!ってなりました。まさか4体だけじゃないなんて…!??
知ってる、あいつらみんな知ってるうううううう!って大興奮。わたしの好きな怪獣いないかなーーーってニュース番組めっちゃ目を凝らして見ちゃったよ!(アンギラスぽいのいた?かな??)クモンガいたし、ムートーもいたよね何気に…!また夫婦愛見せてほしい…。
ていうか、冒頭の会議でムートー夫妻のラブラブちゅっちゅにモザイク入れられてるの笑ってしまった。18禁ですねわかります…!
は~~~。怪獣いっぱい素晴らしい。次作にもどんどん出てきてほしいなーーー。

■エンドロール後
ラストのアレ!アレって絶対メカフラグでしょ!
チャールズ・ダンスがメカキングギドラ作っちゃうんですかーーーーー!ぎゃーーーー!観たい!

いや正直ね、ここまで出し惜しみなしで今回やっちゃって、次作の『ゴジラvsコング』が心配だったんですよ。でもさ、メカフラグが立ったってことはさ、敵はコングだけじゃないってことかもでしょ…??もしくは別の新作ゴジラ映画をまた撮ってくださるのでも…いいですし…!
は~~~。楽しみすぎる。今回はお背中しか観れなかったコングがどう成長してゴジラとタイマン張るのかも楽しみ過ぎ!

あ~~~~!面白かった!!!
JUPI

JUPI