こやち

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのこやちのレビュー・感想・評価

3.8
怪獣でか過ぎ。被害甚大。しかし、ゴジラでもキングギドラでもあのハエみたいなオスプレーとかヘリとかとっとと叩き落とせばいいのに。

中途半端なマッドサイエンティストママよりもあの環境テロリスト親父の言ってることの方がうなづけるわ。なんだあの暴走母娘。傍迷惑な家族だな。

54年の本家ゴジラで、芹沢博士はオキシジェンデストロイヤーを持ちゴジラを倒すために海に消えていった。今作でもまたゴジラはオキシジェンデストロイヤーで倒れちゃったんだけど、ニュー芹沢博士が核兵器でゴジラを蘇らせに行く。謙さん、前作ではモサい格好のオタク研究者みたいでほとんど役に立ってなかったけど今作ではスーツでパシッと決めててカッコいい。そして泣かせる。美味しい役だ。

ゴジラが人間の味方になったとか、他の怪物達がゴジラにひれ伏してとかは上手くまとめ過ぎ。まったく、ゴマスリラドンめ。
でも伊福部ゴジラでグッときたからまあいいか。


録画が吹き替え版だったのが最大の問題。田中圭がカイル・チャンドラーは無いわぁ。声が若過ぎて喋るたびに、え、どこにそんな高校生いた?とか思ったよ。謙さんは謙さんの吹き替えでした。上手い。(当たり前)日本語での「さらば友よ」が特別な響きで聴けなかったのは残念。
こやち

こやち