LEONkei

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのLEONkeiのレビュー・感想・評価

3.0
ザ・ピーナッツがいつ登場するか心待ちにしていたが、それは最後まで訪れなかった。

家での映画鑑賞に欠かせないのがピスタチオで、親指と人差し指で殻をパキッと割って実を食べるのも家映画の楽しみの1つ。

基本的にナッツ類は好きでピスタチオ・マカダミアナッツ・カシューナッツのどれか常備している。

単品だけでは飽きてしまう事もあるので〝PLANTERS〟の『MIXED NUTS』で味のバリエーションを持たせ、ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ペカンと様々なナッツの味を楽しむ。

しかしいつの頃かこの『MIXED NUTS』の中に入ってたものが入っていない事にショックを受け、今後の購入を見送らざるを得ない複雑な心境に苛まれる。

その入っていないものが何かと言えば〝ブラジルナッツ〟だ。

他のナッツに比べ豊富なミネラルと抗酸化作用も高く、油脂分が高いため燃料にも使われていたほど。

アーモンドの2倍ほどの大きさで、マカダミアナッツのような食感。

栄養価が高すぎるため食べ過ぎには注意が必要な〝ブラジルナッツ〟は、人類にとって敵なのか味方なのか…。

言えることは〝ブラジルナッツ〟がナッツ界の〝King of the Nuts〟だと言うことだ..★,
LEONkei

LEONkei