すぽんじ

Cake ケーキ 〜悲しみが通り過ぎるまで〜のすぽんじのレビュー・感想・評価

2.5
*⑅どんどん可愛いくなるアナ・ケンドリック*˳˖˚꜀꒰ ᵒ̴̵̶̷˓◞ᵒ̴̵̶̷⑅ ꒱꜄꜆*˳˖

慢性痛を患う主人公話だったのか…
って特典映像見るまで分からなかったのが残念。。
それくらいパッと見では伝わらないのが慢性痛…ってことかな。レントゲン、CT、MRIと表面上では異常無くても本人は痛い。でも治療しても効果は横ばい状態で薬で抑えるくらいしか出来ない。周りからは痛いフリしてるだけでしょ?って思われる。まさに地獄。。

これを実際体験していても本作の主人公に共感したり感情移入することが出来なかったのは、色んな哀しみを重ね過ぎてゴチャゴチャしてたからだと思う。さらに状況説明も少なくて伝わり辛そう。伝わり辛いテーマだからこそ、映画にするなら伝わり易いものにして欲しかった。。

キャスト面で見てみると、主役のジェニファー・アニストン。この作品の前に彼女を見たのは『なんちゃって家族』だったので別人かと思うくらいボロボロになって役を演じていた。ちゃんと伝わらずもったいない。。

対してアナ・ケンドリックが常にキラキラ。“生”の描写が無情だなと思いつつも、実際生きるって大変で痛くて辛くてキラキラしてない時間のほうが多い。でもずっと暗闇が続くことも無いと信じる。生きねば。﹙©糸井重里﹚

2015.11.27DVDレンタル