くわまんG

ナイトライダーのくわまんGのレビュー・感想・評価

ナイトライダー(2009年製作の映画)
3.5
ボルガ恐ロシア!子は親の背中を真っ直ぐ見ているぞ!

みどころ:
ロシアの激渋名車ボルガ
迫力の空中カーチェイス
ロシア版「愛してる」のサイン
親子愛からのヒーロー論で感動
素敵なボンクラ設定がちらほら
怠惰で軽薄なヒロインが擁護不可

あらすじ:
貧乏苦学生のディマは真面目で成績優秀。そこへ美人転校生のナスティアが登場。「友達になれたらナ~…」と思ってたら金持ちの知人が強奪、ベンツでドライブデート。
それに比べ、ディマの車は父のお下がり。車種は伝統の国産車ボルガ、すなわち化石。でも実はこのボルガ、大戦時代のオーパーツ“ナノ触媒装置”を搭載している、空飛ぶモンスターカーだったのだ!
それを聞きつけたのは、成金悪党アレクサンドロヴィチ。魔改造メルセデスでボルガをつけ狙う!気をつけろディマ……!

ディマ父「困っている人がいたら、問答無用で助けなさい。」

亡父への謝罪と感謝を胸に、ナイトライダー(あのナイトライダーにあらず。直訳だと黒雷なのでブラックサンダー…笑。)としてブルース・ウェイン顔負けの陰徳を積むディマ。幼い妹の「お兄ちゃんはナイトライダーの中身誰だと思う?あたしはお父さんだと思う。」という台詞が、遺志を継ぐことができた証になっていて、痺れます。

ただ、ナスティア(ヒロイン)の人柄がかなり酷い…。「田舎から出てきたから、モスクワは歩いてるだけで疲れちゃうの。」なんてセリフとは裏腹に、すぐルックスや財布に目がくらむ、リアルにスレたJDなんですわ笑。そういう役どころじゃないと思うけどなぁ。

一番酷かった場面は、己の勉強不足で留年しそうだったナスティアを、ディマが白紙答案提出で助ける(?)シーン。

ナス「ディマ、あなたが白紙答案を出してくれたのね。おかげで留年免れたわ。あなたは私のヒーローよ。」
ディマ「いいんだ。僕は君に幸せになっ…」
ベンツ男「実は俺がナイトライダーなんだナ~♫」
ナス「ベンツ男、あなたが私のヒーローよ。」

どうですかこのビッ〇っぷり…( ̄▽ ̄;)ディマもバカですね~、応援できません(´ε`;)

ともあれ空飛ぶボルガを駆り、アレクサンドロヴィチin憎き魔改造メルセデスをぶっ潰すクライマックスは白熱!KGBの魂で奏でるア・イ・シ・テ・ルのサ~イン~を見逃すな☆