Yukiko

マリリン 7日間の恋のYukikoのレビュー・感想・評価

マリリン 7日間の恋(2011年製作の映画)
3.9
2018年1月31日
『マリリン7日間の恋』 2011年制作
監督、サイモン・カーティス。
他に『黄金のアデーレ 名画の帰還』の監督作品もある。

原作は、マリリン・モンローとローレンス・オリヴィエが
共演した1957年の映画『王子と踊子』で助監督を務めていた
コリン・クラークによる制作舞台裏を描いた本2冊が元だ。

コリン・クラーク(エディ・レッドメイン)はイギリスの
青年。一家の四男坊で映画の世界で働こうとする。
ローレンス・オリヴィエの映画製作会社で雇われる。
オリヴィエ氏が監督・主演を務める映画『王子と踊り子』
の相手役に、マリリン・モンロー(ミシェル・ウイリアムズ)
を抜擢する。
コリンはその映画の第三助監督として撮影に関わる。
コリンは憧れのマリリン・モンローと会えると期待する。

不安な顔のマリリン、イギリスの俳優たちとうまくいかない。
自信もなさそうな、セリフもとちる・・・
そんな中、夫もアメリカに帰ってイギリスに残された
マリリンは、次第に第三助監督のコリンを傍に付ける。


『王子と踊り子』っていう映画はどんなだったっけ?
と YouTube で観てみる。
観ると、久しぶりに観たマリリン・モンローさんは
悩ましく、可愛いね~♡
お顔もしぐさも可愛すぎて見惚れてしまった。
36歳でお亡くなりになったとは早すぎるね!!

エディ・レッドメインさんはちょっと気弱な青年役
がぴったり!
映画制作の舞台裏を観ることが出来ました。
Yukiko

Yukiko