ポケモントレーナーみゆき

弱虫ペダル Re:RIDEのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

弱虫ペダル Re:RIDE(2014年製作の映画)
3.3
【過酷なレースを仲間と駆け抜ける☆自転車を代表するアニメ映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、85点の経験値をもらった!~

2014年に上映された自転車を代表するアニメ映画。
チャンピオンに掲載されている大人気マンガが原作です。

ロードバイク好きな友達に好きになったキッカケを聞いたところ、この「弱虫ペダル」を読んでからと言っていたため気になって観てみました。

正直なところ、観る前までは自転車系の競技は個人戦で自分との勝負になってくるのかと思っていました。
ただ、それぞれのプレースタイルがあるだけではなく、山をチームで駆け上がる姿や、それぞれの特徴をいかした戦略があることを知って驚きました。

弱虫ペダルでは個性を分かりやすく表現しているので、キャラクターごとの特徴が立ちやすくて面白いです。

一生懸命やる姿はカッコいいですね。
過酷なレースを仲間と乗り越える姿は、ポケモントレーナーみゆきの野球部時代の大会出場時を思い出すような熱いものがありました。

がむしゃらに頑張る大切さを思い出させてくれる作品です。
ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
キリンリキ
 頭も尻尾も一心同体!ゴールに向かって駆け抜けろ。