ちくわ

カルマのちくわのレビュー・感想・評価

カルマ(2002年製作の映画)
3.2
2015/11 DVD

一人暮らしの若い女性ヤンは、このアパートに越して以来、怪奇現象に悩まされていた。その現象は徐々にエスカレートしていき、ついに彼女は情緒不安定に陥る。そしてヤンは、従姉妹の紹介で精神科医ジムにカウンセリングを受け始めた。ジムは、彼女が両親の離婚による心の傷や、階下に住む家主から死んだ妻子への強い思いを聞かされたことなどが影響して苦しんでいると診断した。こうしてヤンはジムの親身な治療のおかげで次第に回復していく。これがきっかけで2人には恋愛感情が芽生えていくのだが、今度は逆にジムの身の回りで異変が起き始める…。(allcinema ONLINE)

************

単に主人公が統失かなって思ってたらおっとどっこい、お前もかい!な話だった。というか冒頭でジムが言ってたそのままの話でホラーではないような?

基本的にこの手のホラーは全く楽しめないので、レスリーって顔小さくて身長の割にすごいスタイルよく見えるなあとかそういう事ばっかり考えてました。コレがレスリーの遺作か~みたいな…メソッド俳優さんは大変…

特典のレスリーのインタビューが全くインタビューじゃなく小芝居仕立てで笑える。
そしてイートンシン=デレクイーって言うことを今知った…

50/200/250
ちくわ

ちくわ