daiyuuki

あと1センチの恋のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
4.6
6歳から幼なじみのロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上恋人未満の関係。他愛もない話も夢の話も恋の話も、何でも共有してきた。2人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところがある日、クラスで人気の男の子と一夜を共にしたロージーが妊娠してしまう。再会を誓いながら、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へ送り出す。互いを想う言葉を口にできないままに……。初めて別々の人生を歩む2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター……。運命のいたずらに翻弄され、12年もの間、近づいては離れてを繰り返す2人だったが……。
もし異性の友達に片想いしたことがある人なら、お互いに知り過ぎてるが故に、お互いの気持ちや友情を壊したくないあまり、他の相手と関係を結んだり、わざと冷たくしたり、自分の気持ちに素直になれない遠回りが共感出来るはずです。望まぬ妊娠などの運命の悪戯に翻弄されながら、お互いの愛情を秘めながら強い友情で結ばれた二人に、キュンキュンさせられます。