デイ

あと1センチの恋のデイのレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
3.9
お久しぶりでございます(>_<)!!


この映画2回目なんですけれどもね…モンヤリとしか思い出せなくて、ラストも思い出せなくて
アンハサウェイ主演の「ワンデイ」とストーリーがごっちゃになっているところもあったみたい…

だから、どーなるのー?えー?ちょっとー!!えー?!!ってなって
余りに二人のすれ違いっぷりが激しくて
ヤキモキして、キィイーー!!ってなって、吐き気までして来ちゃいました(^_^;)…。
普段の私なら、半分観てラスト観て真ん中埋める方式で観るのに…笑

私、この映画でリリーコリンズを知り、サムクラフリンを知りました。

リリー、凄く可愛くて綺麗なのに、凄い眉毛してるなー…って思って。
その眉毛に負けない顔の美しさがあるから、あんなに太い眉毛なんだろうな…。
でも、眉毛気になりました(^_^;)。

サムはクチャクチャってなる笑顔が素敵ですよね☆あと笑った時に見える歯が好き!!

イギリス映画だったんですね…。
そういえばリリーもサムもイギリス人。
そんな事も覚えていなかったです。

私、イギリス映画が好きなんです☆
この映画、結構コメディ要素たっぷり♪
そして、イギリス的なユーモアも♪


"そう…全てテキーラが悪かった…。だから…。"



リリー演じるロージーとサム演じるアレックスは幼馴染で親友。
というベタな設定なのですが…。

アレックスは眠っている時に風変わりな"夢"を見る。
その話をロージーにいつもしてくれる。
ロージーはアレックスの"夢の話"が好き☆

いつもいつも一緒にそばに居た二人
でも、高校卒業してから離れ離れに。

ロージー目線で進んでゆくから、ロージーのアレックスへの一方的な片想いに見えて…実は…。


18歳から30歳まで…プラス1年ぐらい?んもー!!ロージーの人生のジェットコースターっぷり!!
(っていうか、イギリスの高校でもプロムあるの?)
妊娠出産育児結婚離婚…忙しい忙しい。

本当はアレックスと一緒にボストンの大学に通うはずだったのに…。

相手を想えば想うほど、言いたいこと言い出せ無くて、キスもスレスレで出来ない…。
も、もどかしい。
本当に"あと1cm"だ…。
そして、アレックスからの手紙…(T_T)…なんでなのー!!

アレックスの結婚式でのロージーからの挨拶文…(T_T)。
やっとやっと言えた「アレックス、愛している」の言葉…泣けちゃたなー(T_T)。

いつもいつも気付いた時には"時既に遅し"

しかも、ロージーの娘ちゃんがロージーとアレックスと同じような関係性の男の子がいるとか…遺伝かな?


私は赤毛のロージーの友達(ジェイミーウェンスントン)のキャラが大好き☆
イギリスの恋愛モノ映画に欠かせないキャラです!!
おヒューの若い頃の映画でも欠かせなかった、こんなキャラの友達!!

ロージーが
「だって、アレックスは親友だから…」
って言うと
「親友は私でしょ!?!!」
って返してくれる。
いいなー☺️

あと、優しいパパもね☆


音楽も好きでした☆
ビヨンセも流れるけれど
「アローンアゲイン」
が流れるところ…。
「再び独り」…か…。
ドラマ「アリーmy love」の曲かな?かも…ボストンだから…の曲とか

イギリスの海辺の町も美しい☆

エレベーターの中の男性とか…。


でも、私オバサンだから、つ、疲れちゃった(^_^;)…。
観た後の疲労感がハンパ無かったですよー!!

ちょっと現実離れしてる感も否めないかな?


原題は
「ラブ ロージー(Love Rosie)」
でも、本当に「あと1cmの恋」の物語でした。
邦題ナイス☆
「すれ違いの恋」とかだとダサいですよね(笑


ごめんなさい(>_<)!!
いつも、レビュー書くのに3〜4時間…または半日以上も掛かるんですが…(>_<)…。
(にしては、毎回たいした事を書けていませんが…)

とっ散らかっちゃったままアップしますm(_ _)m。

あとで削除加筆するかもしれません。


令和もよろしくお願いしますm(_ _)m。
令和どころかGWもとっくに終わってしまいました…。
デイ

デイ