すみこ

あと1センチの恋のすみこのレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
3.4
ここまですれ違います?!?!
っていうくらいすれ違うこの二人。

男女の友情ってどこまであり得るんですかね…?相手が誰かと付き合ったら「面白くないなあ」と思う時点でもう恋なのか…?(迷走中)
そして、はっきりさせとかないとこうなるのか…?!と思ったらなんかちょっと怖くなったりした。笑

でも、やっぱり軽口たたいて、冗談言ったりして、言いたいことは言える、そういう関係のふたりだからこそ、お互いが本当にピンチの時には「(ああ、今この子は困ってる)」ってしっかり察することができるのかなと思ったら、遠回りに遠回りを重ねたけどこれで良かったのかもしれないよね…。

会社の昼休みに見始めたら止まらなくなって、夜更かしして観てしまいました。笑
このくっつきそうでくっつかない感じ、もどかしいしムズムズするけど私は割と楽しめたかな。
途中とかまっったくきゅんきゅんする話ではないけれど。そして何人かの登場人物は嫌いになるしね。笑
あとまあ強いて言えば、お互いちょっと軽〜く関係持ちすぎだよね???とは思ってしまうけど()、その謎というか伏線も最後回収される(私はそんなに納得してないし、えっそんなことで?と思うところもあった←)から、恋愛映画的には普通に面白かったと思います。
なんとなくそれでもしっくりきてないから、点数はこのくらいだけど…。

ググったら出てくるラブコメランキングTOP10的なやつをしばらく消化していく予定です。あとプーさん。絶対観て、荒ぶった感想あげます。笑
すみこ

すみこ