滝和也

あと1センチの恋の滝和也のレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
4.0
好きなら好きと
言いなさい。

タイミングなんて
関係ない。

欲しいなら、我慢しない。
後悔しかない人生を
送らない為には
頑張るしかないのだから。

「あと1センチの恋」

幼馴染たちのじれったくもすれ違う運命の恋を18歳から追う王道を行く、恋愛ストーリーですね(^^) 5枚1000円セットの1枚で我が家のコレクションにやって来た異端児です(笑) 恋愛モノは何となく気恥ずかしくて、あまり見ないので、長い間放置されてました(^^) 

まぁすれ違う(笑) リリー・コリンズとサム・クラフリンの幼馴染がどうしてこうなるのと言うくらい、すれ違う。日本のドラマなら2クール分位のエピソードが特に後半、漫才ならミルクボーイ並みの天丼で被さる、被さる(笑) ちょっとクドいくらい。

ただ丁寧に二人の心情や環境をストーリー上、何年も掛けながら丁寧に描写してくれるので、しゃあないかで進んでいける(笑)。ミルクボーイなら、ほな違うか〜で何度も聞けるのもボケツッコミの内容がキレがあるからでしょう。(何言ってるかわからないとのツッコミはさておき。)二人のキャラが優しく相手を思いやる暖かさに包まれているのが良いんでしょうね。ヒトであれば幾ばくかの共感はあるはずですから。

それに世界はこんなに光り輝いて美しいんだよと言わんばかりの美しい光溢れた映像美がそれを下支えしていますよね。温かみのある画像が、すれ違えども前に進む二人の人生を照らしている前向きな美しさを感じるんですよね。

リリーコリンズのいじらしい程の可愛さがまさに爆発(笑) 小柄で太い黒眉、大きな目の表情がくるくる変わる(^^)。対比として出てくるサムの相手が皆大柄で金髪、モデル体型で笑いましたね。しかも皆何かやな感じで(笑) サム・クラフリンは繊細な感じが出ていて○。うーん、めちゃモテですけどね(笑) まぁこれは仕方ないわ…カッコいいし。美味しい役ですよね(^^)

後…音楽ズルいですよ、結婚式に慌てて行くシーンでプラダを着た悪魔のあの曲かかるんだもん。この曲好きなんだよなぁ…。

良く携帯やメールが出来て、すれ違いドラマが作れなくなったなんて言われますが、これを見ろですね(笑) 携帯やメールあっても凄〜く、すれ違う(笑) 逆にそれ使って浮気ばれしたり、ドラマは作れますし、それを考えると良く出来た脚本でもありますよね。

それに、大事な人は何があっても手放してはいけないですよ。誰かに反対されようと、タイミング悪かろうと、何があろうと(^^) 最近こんな状況になって、ずっと在宅してると凄く感じますから…ありがたいなと(^^)
滝和也

滝和也