ロアー

チェイス!のロアーのレビュー・感想・評価

チェイス!(2013年製作の映画)
3.9
原題は「Dhoom 3」。日本のインド映画あるあるですが、シリーズものの3だけが単体で日本に入ってきてる類のアレです(何故いつも3だけ?)

しかし、リージョンフリーを目指すわたくしロアー「Dhoom 2」のDVDを購入致しました!(ただし英語字幕なので実は何もリージョン進化してない)
2にはリティク・ローシャンが出ていて、ジャケからして胸筋の谷間がエッチいかったので。先に2観た方がいいのでは?と思いつつ、届くのにしばらくかかりそうで、こっちのレンタル期限が過ぎてしまうので結局3から観ました(どうせ1も観てないし)

これはっ!ホント面白いっっ!

シリーズとしては刑事2人がメインらしいけど、3は完全にアーミルが主役で、犯罪者なのにアーミルの方に味方したくなっちゃうお話でした。
銀行強盗の手口も大胆だし、あれだよね、怪盗キッドとかがやりそうな感じ!(アレとかアレとかキッドもやってた気がする)

逃げる手段はバイクなんですが、バットポットの次にすごいバイクだった。何でもかんでもスレスレギリギリのアクションが好きな様子で、よく顔の側にタイヤが通ったり車が飛んできたりしてました。10秒に1回くらいの頻度でたくさんスローモーション入れてくるところがインドっぽくて大好きです。

正直、パパシュロフのサーカスは大したことなかったので銀行がお金貸してくれなくても仕方ないし逆恨みって気がしなくもなかったんですけど(復讐ストーリーが台無し)、息子(アーミル)が継いだ大インドサーカスはめちゃすごかったです。シルク・ドゥ・ソレイユをもっとすごくして、サーカス要素少なめでほぼダンスにしたやつみたい(サーカスとは???)
ヒロインなんてほとんど裸みたいな破廉恥な衣装で踊ってるし、実際に公演してくれたら絶対観に行きます!そもそも、女優さんであんなアクロバットなダンスしてるインド映画は初めてでした。インドビューティーのポテンシャルがすご過ぎる。

でもって、インド映画って大体前後編な作りなんですけど、今作はしっかり「インターミッション」ってテロップしてくるタイプの映画だったので、チャイ飲んで休憩入れてみました。
てかこれ、インターミッション挟んで寝落ちとかしてたら絶対ダメな映画ですね。後半になって目が覚めたら、あれっ!?えっ!?えっ!???ってなること必至(突然過ぎて驚きは増すかもしれない)

後半はひたすらアーミルの幸せルートについて考えてました。
アーミル観るのって多分映画館で観た「ダンガル」以来なので、ムキムキなのはわかってたけど、こんなかわいかったでしたっけ?
キャプアメとかアイアンマンとかアベとか、徹底してマーベルTシャツ着てるのもかわいいし、でっかいサングラスしてたのもかわいいし、靴ひも結べないのもかわいすぎる・・・

エンディングが1番かわいかったので、実はアーミル本当にアレだったらいいのにって夢観て終わりました。
ロアー

ロアー