りゅうや

クライム・ヒートのりゅうやのレビュー・感想・評価

クライム・ヒート(2014年製作の映画)
3.9
トム・ハーディ×犬が好きな人は必見!!
最初はよくあるような犯罪映画かと思ったのだが、そうじゃない。マフィア社会や人々が抱える孤独や闇を描く、暗いが良質な作品だ。
冒頭のボブはそのへんにいそうな物静かな男だ。一点して犬を溺愛し、服の中に入れてレストランに連れて行くという可愛い男になる。しかしラストに近づくにつれて彼の本当の姿が現れてくる。
トム・ハーディは、マッド・マックスやダークナイト・ライジングのようなアクションものの演技は見事だが、ボブのような内面に秘めたものをもつキャラクターを演じても素晴らしい。結末まで見て私は心臓が凍りつきそうだった。なぜこれを日本で公開しなかったのだろう。劇場で観れなかったのは残念でならない。トム・ハーディファンはもちろんのこと、彼のことをよく知らない人が見ても、彼の演技に目を惹きつけられるだろう。
人間は必ずしも見かけ通りの人間ではない、ということを思い出させてくれる。自分が知っている自分と、他人から見た自分は違う。当たり前のようで、普段あまり考えない部分を上手く描いている映画だ。
そして色々なキャラクターを演じている俳優たちを見ると、改めてすごいなぁと思うのだ。
りゅうや

りゅうや