スガル

クライム・ヒートのスガルのレビュー・感想・評価

クライム・ヒート(2014年製作の映画)
4.1
めっちゃ怖い。
怖すぎて笑えました。賞賛の気持ちで。

すごい映画でした。
ヒストリーオブバイオレンスが子ども向けに思えました。

役者さんたちもすごい。
ノオミラパスさんは好みじゃない女優さんでしたが今回は役に合い過ぎでした。
トムハーディは最高でした。この役がトムハーディじゃなければまた違った印象の映画になったと思います。眼球での演技はCSI を思い出しました。最近の映画でそう感じるのは記憶にないです。
ガンドルフィーニさんもよかったです。

実際、ブルックリンにこういう人たちはいないと信じています。でもあり得そう。そういう、もしかしたらあり得そうって部分を映画にしたところが最高です。
個人的には、あり得た話に興味ないです。もともと映画ってあり得そうな話を映画にするものなんだろうし。
映画はただの再現映像とは違うはず。ドキュメンタリーとも違うし勉強の教材とも。

観る前はそれほど期待できないかなと思っていました。怖いだけの話かなと。
でもそうではなかったです。人間を感じました。それはトムハーディに感情移入できたことが大きいかな。
ラストはその気持ちをいい意味で裏切るというかさらに上をいってました。
心動く映画を観れて大満足です。
この映画は典型的なハリウッド映画とは違う感じだけど、これからこういう映画にも期待できることがわかってうれしいです。最近は過剰さが前面にでていたり綺麗さにこだわりすぎの映画もあるみたいなので余計にそう思います。



他の人のレビューをちょっと読みました。
トムハーディがバカっぽいとか役に合ってないとか。
すごくわかります。
でもこういう話の流れってすごく定番というか最良の選択かも
。観客の心を動かすにはどうしたらいいのかってよく考えられてるんじゃないのかな。意外性にドキッとさせられるところが個人的によかったので。
これが賢そうなトムハーディだと価値が薄れてると思います。トムが深く考える人物だと普通の映画になってしまうかも。そういうのが好みの人も多いとは思いますが。
スガル

スガル