まっつん

君が生きた証のまっつんのレビュー・感想・評価

君が生きた証(2014年製作の映画)
4.4
明けましておめでとうございます!今年もダラダラとレビューして行きたいなと思っているわけですが新年一発目なので2015年の新作映画ランキングを発表したいと思います!

まっつん的2015年新作映画TOP10
1.マッドマックス 怒りのデスロード
2.グリーンインフェルノ
3.スターウォーズ フォースの覚醒
4.シェフ 三ツ星フードトラック始めました
5.22ジャンプストリート
6.インサイドヘッド
7.フォックスキャッチャー
8.君が生きた証
9.ウォーリアー
10.アントマン
次点 サンドラの週末(後にレビューします!)

てなかんじです!そして今回はギリ2015年内に鑑賞し年間ベスト8位に食い込んできた本作をレビューしたいと思います!

名優ウィリアムHメイシー初監督作品である本作。いやぁ...ズシンときました...そして唸らされました。素晴らしい傑作でした。

センスの良い監督と仕事をしてきた名優はやはり視点が一味違いました。話はいたってシンプルなのですが実は超ネタバレ厳禁の映画なんですね〜これが。しかもそれまでの出来事や物の意味を180度反転させてしまうものスゴく上手い作りになっているんですね。出来ることなら予備知識全く無しで観ることを激しくオススメいたします。

主人公のサムを演じるビリークラダップルはDr.マンハッタンの人ですね笑。出てきた瞬間「ジョンオスターマン!またの名をDr.マンハッタンだ!!」と思いましたよ笑。彼は息子を亡くした父親なのですが「やさぐれたイケメン中年」感が非常にハマっています。

またこの映画音楽がどれも素晴らしいです。てか音楽が良くないと成り立たないプロットではあるのですがそれにしても信じ難いぐらい曲がどれも良いのです。

ウィリアムHメイシーもこれが初監督作品とは....おそるべし...めちゃくちゃ攻めまくった作品なのに抑揚の効いた演出が素晴らしくクールです。

てなわけで邦題から何となく舐めてかかった映画ではありましたが良い意味で期待を大きく裏切られました!素晴らしい映画でした!