とし

G.I.ジョーのとしのレビュー・感想・評価

G.I.ジョー(2009年製作の映画)
3.0
アクション映画ですね!人気玩具である『G.I.ジョー』が『地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー』というタイトルでアニメ化され、それをベースに実写映画化されたものです!

“ナノマイト”輸送の任務を遂行中のデュークとリップコードを、謎の武装集団が襲う!全滅寸前のデューク達を救ったのは、特殊部隊G.I.ジョーであった!デュークとリップコードは助かったものの、“ナノマイト”は強奪され…殺された仲間達の復讐の為、G.I.ジョーに入隊を決意する、デューク達。そして、デュークには襲って来た人物に見覚えがあった。それは…かつての彼の恋人・アナだったのだ!…という内容です。

全く情報無しの状態で、映画を鑑賞しました(いつも思うけど、私…ほんとに映画好きなのか?何でこの数年間で、一切情報得て無いんだろ?!)。G.I.ジョーといえば、浮かんでくるイメージは あの兵隊さんの人形か、コナミのショボいビデオゲーム(でも結構ハマってた)な私は…てっきりシュワちゃんのコマンドーみたいな感じの、銃や手榴弾を手に敵の要塞に突っ込んで行く系の映画だと思ってたんですけど。ぜんっぜん違いましたな(笑)!どっちかと言えば、マーベル系じゃないですか!

殆どCGばっかりですが、結構スピーディーに展開するので、まぁ楽しめましたよー。しかし、あの加速出来る特殊スーツですが…あれ、スーツは無事でも中の人は絶対耐えられないって!間違い無く死ぬレベルのダメージだよね…。多分、走っただけで手足千切れちゃうよ!!

ストームシャドー役のイ・ビョンホンと、スネークアイズ役のレイ・パーク(喋らないし顔も見えないけど)が格好良い!もう、G.I.ジョー関係無しで忍者映画作った方が潔くて良いんじゃね?ってレベルでした!!逆に、主人公は結構空気。ミサイル撃ち落としたのも、彼だったしなぁ…。

悪の幹部が、誕生した次の瞬間逮捕(笑)。続編作る気、マンマンじゃないですか!しかしアメコミは逮捕されるの好きだよなぁ。日本の特撮なら、人間でも爆発四散(もしくは死んで消滅)するのに(笑)!
とし

とし