大口真神

グランド・イリュージョン 見破られたトリックの大口真神のレビュー・感想・評価

3.0
フォーホースメン再結成!
新メンバーも加わり、アイからの指令を華麗にこなす!と思いきや事態はあらぬ方向に転がっていく。リーダーの過去にも触れた前作を補完する続編。


今回はリーダーの過去にも触れるので、少し湿っぽさもありました。子役上手かったなー。
しかしマーク・ラファロ、前作のラストシーンでの万能感はどこいった!

マジックで包囲網をかいくぐる前作と違って苦境からマジックで切り抜ける感。
あとキャスト変更の理由が結構あっさりだったので、仕方ないことだけど前作であれだけ一緒にやったんだからもっと仲間感が欲しかった。

映像美は凄いんだけど、マジックのイリュージョンってのがしっくりこない。
姿を消したりするのも映画のCGだから出来るって感じで、マジックっていうよりもドラキュラがコウモリに変身して飛んでいくようなイメージ。

前作もそうだったんだけど、催眠術が万能すぎて、イリュージョンの種明かしが盛り上がれない。

マジシャン「あの時、催眠術をかけてたから何でも言うこと聞くようになってたんだぜ!」
観衆「フォォォォーゥ!」
(((;゚Д゚)))

種明かしっていうか、イリュージョンっていうか、そんなん催眠術やったら何でもアリになるやん。
という冷めた感じになってしまい今回もさほど盛り上がれず。

自分がこの作品の魅力を理解していないだけなのだろうか。
大口真神

大口真神