manami

グランド・イリュージョン 見破られたトリックのmanamiのレビュー・感想・評価

-
なんかダニエルのキャラが前作と変わってない? 話に合わせるためのこじつけ感を禁じ得ないわ。それに髪型も前の方が好き、まぁこれは完全に趣味の問題だけど。雨のシーンは文句なしのかっこよさ。
ヘンリーに代わって新メンバー入りしたルーラ、最初はウザさ強めで苦手だったけど、段々クセになってくる。「何なの?」で乗り切るの面白い。それに、そこからのトランプをみんなでグルグルするとこ最高。
ダニエルラドクリフのあたおか悪役も意外と良いな。生真面目善人じゃない新鮮さもプラスに働いてるし、あの身長もいいね、余計に神経を逆なでしてくる感じ。おまけにパパさんは子どもが計8人という思いがけずのビッグダディ。
で、せっかく敵が科学オタ設定なのに、科学vs.マジックの見せ場がほぼない。もっとド派手にバトルを繰り広げてほしいな。
それよりも各人物の背景を欲張って描きすぎてる印象。そのせいで、まどろっこしくて回りくどくてテンポも悪くなってる。
騙し騙され操り操られ、今回もいろんなイリュージョンが見られて楽しいことは楽しいのよ。ただ、どうにも物足りなく感じちゃうのは、1作目が面白すぎたからかな。続編って難しいね。

232