えりみ

トラッシュ!-この街が輝く日まで-のえりみのレビュー・感想・評価

4.4
ストリートチルドレンが主役だからかお話自体はまるで違いますが、ブラジル版「スラムドッグ$ミリオネア」って感じがしました。映画の雰囲気が似てるんですかね。あ、監督は「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の人ですか。
WOWOWつけたらちょうど始まったので何の気なく見始めたんですが、どんどん引き込まれて最後まで見入ってしまいました。
冒頭のクレジットでマーチン・シーンやルーニー・マーラ(しばらく気がつきませんでした(^^;)の名前が確認できたのも見ることにした要因でしたが、本筋にはさほど絡まず見せ場もなし。
本職以上にメインキャストの3人の少年が生き生きとして魅せてくれるので何の問題ないんですけど。
特にガルドは何気に知能の高さを発揮して大活躍!
ラットもラファエルも演技未経験者なんですか!?

最初はスモーキーマウンテンだと思いフィリピンだと勘違いしましたが、舞台はブラジルのリオデジャネイロ。ファベーラといえば、中盤過ぎにキレイなビーチ沿いを走った後に登場する、斜面にびっしり並ぶバラック街を想像してたんで(「エリート・スクワッド」で知り得た知識)。更に貧しい地域があるとは・・・
リオオリンピックの話も出てくるしyoutubeネタもあったりするのでほぼ今のお話(2014年作)だと思うと、ちょっと空恐ろしくなりました( ノД`)
体制側の腐敗構造を浮き彫りにするサスペンス要素などもあり、終始笑って見ていられる内容ではないですけど最後はハッピーエンドなので寝る前に見ても大丈夫♪