結湖

ドクター・ストレンジの結湖のレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
4.3
MCU、22作目【アベンジャーズ:エンドゲーム】公開までにMCU全部、おさらいしよう!(訳:ほぼ毎日観ないと間に合わない!未レビューは書いて、レビュー済は追記していく予定です。もう、毎日でも間に合わないけどな!)

14作目【ドクター・ストレンジ】
魔術ですか……。本当になんでもありだなぁ。って、これが面白かった。スティーブ/ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)がこれまた高慢な天才ってのもどっかで見たなぁって感じなんですが、そんな人が多いよね、MCU。そんな高慢なストレンジ先生ですが、なんとなく己の才能を知らしめるためというのもあるかもしれませんが、多くの人を救いたいという気持ちがあるのです。だから、ずっと自分は”ドクター”だと言い張ります。まぁ、もはや魔術師で医者ではない先生ですけど、その誕生譚だけではなく、わかりやすくもう一つのインフィニティ・ストーンが登場します。(なんたって、司る力がカギになる話ですから)今回久しぶりに見返したのですが、やっぱり面白いなぁ。神秘的ななかで、突然、病院が出てくるあたりとか、確かに先生は医者なんだけど、上手く使うなぁって思いました。変わってる医者といえば、そうなのかもね。そして、ベネさんは素敵だ。

2019/04/22:BD


<以前のレビュー>
ぐああああ、面白かった~!
今年のMCUはストレンジ先生でスタートなんですが、もうさー、そろそろ新しいヒーローの登場にも飽きてきたわけですよ。(えぇー!?)
だって、何人出てくんのさ、ヒーロー。
しかも、今度のヒーローは魔術師で、噂ではマーベル随一のチートキャラと聞いておりましたよ。
まぁ、ベネさんは好きだし、MCUはなんだかんだ見てるし、もちろん、楽しみに待ってましたよ。さーて、どんなもんかねぇ。

なんだよ、どこまで期待をいい感じで裏切ってくれんだよ、MCU!!!
もうね、毎回これ言ってる気がするんだけど、ありがとう!MCU!!!

って、すんません。毎回、手放しでほめまくってて。
しかしですね、傲慢で天才肌ってのも、もうすでに超人気のすんごい人がいるじゃん、MCUにはさ。
もう、そんなキャラいるかな?って思ってたしさ、正直なとこ。
でも、好きです。なんだよー、どこまで楽しませてくれるんだよ~。
ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は傲慢さが仇となって挫折を経験するわけですが、転機になるのが才能があるだけじゃなくて、努力をするのが好きです。なんだかんだ、勉強が好きなタイプの人なんだろうな、ストレンジ先生。
映像がこれまたすごい、よく思いつくなこんな世界観。
特にクライマックスのバトルシーンは今まで見たことなくって、MCUは外れないなって思いました。
すごすぎるよ。
そのうえ、次のネタもぶっこみまくりで、やっぱり、楽しいです。
IMAX版でぐるんぐるん体験したいなぁ!

2017/01/28:TOHOシネマズ新居浜(2D・字幕)
2017/01/28:TOHOシネマズ新居浜(3D・吹替)
結湖

結湖