べんべ

ドクター・ストレンジのべんべのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
3.9
最近観てるのに書いてないので溜まりすぎて書かなくなる前に……。

とにかく映画館へGO!!って作品です!最良はIMAX3D、酔いが気になる人はとりあえず2DでもIMAXがオススメです。
なんたって映像美が売りな作品なので、環境はある程度考慮したいところです。

さて内容に関してはストーリーは淡白で、ストレンジが成長していく過程がかなり細身、そしてマントを手に入れる時の闘いが案外長い。まだまだ派手な魔法も使えないままなんとかドローに持って行ってましたね。その分ラストバトルに尺欲しかったかも…。
と、確かに思いましたよ。

でも、これ一作目です!これから魔法もそれを使ったバトルも、アベンジャーズとの絡みもたっぷり残ってます!!それを思うと序章としてのストーリー編成ならばかなりよかったのではと感じます!!
とにかく映像美も、キャストも、これからの期待させ方もしっかりしてたと思います!
なんかアベンジャーズとかって色々やってるけど分かんない…って人にはとりあえずオススメです!別に他の小ネタは拾えなくても大丈夫だから!!
って感じで熱を帯びたプッシュをしてしまいそうです笑

無限ループはなんだかジョルノの優しい版みたいでしたね笑
あと、エンシェント・ワンのかっこよさたるや……。

全体としてのバランスはさて置き、1つの映画として楽しめるものだったと思います。
べんべ

べんべ