ippo

ドクター・ストレンジのippoのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
4.0
凄い良かった。

ドラマのシャーロックが好きだったので主役さん補正がある…とはいえ映像の凄さなんかは間違いなく史上トップレベルだと思います。
背景がグワングワン動きながら演者が走るシーンなんかすげーすげーとしか言えなかった。

マーベル作品はアイアンマンとかスパイダーマンを始め基本的に物理でドッカンドッカンする作品が多い気がするのだけれど、このドクター・ストレンジは物理ではなく魔術や裏世界といった魔法戦闘がメインの作品だったので魅せ方や表現に幅が出来てバトルシーンがひたすら楽しかった。
アクション映画好きとしてもかなり新鮮で良かった…。

主人公のキャラクターも傲慢な医者からヒーローに目覚めるまでしっかりと描写していたので感情移入出来た。ドクター・ストレンジっていうのはそういうことだったんだね…。

惜しむらくはラスボスとの決着の付け方。お話としては間違いなく面白い解決方法だけれど、自分の場合そこまでに見た映像のパワーにヒッジョーーーーーーーに魅せられていたので更にド派手なのを(勝手に)期待してしまっていたのでずっこけてしまった。
いや展開としては凄い面白いんですよ!僕が悪いんです。

後はまぁ、マーベル作品なので仕方無いんですけど同じ世界線にアベンジャーズがいるのになんで助けに来ないの…?とかそういうのが気になってしまったりとかはありました。クロスオーバーが有名なので作品単体で見るのが難しいのがマーベル映画じゃないかと勝手に偏見持ち。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはその辺作品単体で完結してるように作るのが上手だったと思うんですけれども。そっちは地球が舞台じゃないからかな。

総評としては先述のラスボスのずっこけとクロスオーバー世界観が気になってしまうの二点で4.0、といった感じ。作品としては間違いなく面白いのでシリーズが重なってしんどくなってくる前に見ましょう見ましょう。
ippo

ippo