もちまる

ドクター・ストレンジのもちまるのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
3.0
エンドゲームに間に合え企画!アベンジャーズシリーズ第14段!なんか口ずさみたくなるベネディクト・カンバーバッチ!

とりあえず、「インセプション」みたーい(。-∀-)。(観てないけど)
内容も「インセプション」みたいにこれまた複雑……(観てないけど)
なんと言いますか……。全体的に説明不足ですよね(。´Д⊂)

マント君がなんなのか(しかもなんで好かれてんの?)とか、アストラル体(霊体?)はどこまで自由なのかとか、ドクターストレンジが(医者なのに!)急にバトルに目覚めてるけど?とか……

もうキリがないですけど、1番モヤモヤしたのは魔術師達の強さの基準というか能力自体が不透明過ぎるとこ!( ̄^ ̄)
鏡世界?とか世界をグチャグチャにすることで戦いが優位になんのか?(´・ω・`)(フツーに背後から銃弾1発の方が良くない?)

なーんかビジュアル重視のとんでもバトルを見せたいだけで、敵味方お互いどんな駆け引きをやってるか一向に分からないのが不満(-_-;)

でもCGのクオリティは凄いですし、映像体験という意味では「マトリックス」観たときみたいに「スゲー!( ゚Д゚)」となりました😁。ギャグも好みでしたしね♪

本則はアベンジャーズもほぼ絡まないですし、ちょっと物足りなさを感じてしまいました…(;´д`)
もちまる

もちまる