EDDIE

ドクター・ストレンジのEDDIEのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
3.4
街が折りたたまれる視覚効果満載な映像に目を奪われる!MCU異色の新ヒーローマジシャン登場!

実は本作、私がMCUよくわかってない頃に「シビルウォー」に続けて映画館で鑑賞した2作品目のアベンジャーズシリーズ。
当時は映画館の迫力画面で繰り広げられる大迫力な映像の数々に圧倒されながらも、イマイチ話に乗っていけず少しウトウトしてしまった記憶があります。

さて、今やMCUのファンとなった私が臨んだ2度目の鑑賞。きっと更に楽しめるはずだ!と意気込んだものの、やはり作品に没入できない。
なぜなんだろう。
ベネディクト・カンバーバッチも決して嫌いじゃないし、大好きなレイチェル・マクアダムスがヒロインだぜ!と。

結局のところ、物語の進行が突然な感じがあるので、置いてけぼりを食らってしまうというのが本心です。
修行のシーンや初めてマッツ演じるカエシリウスと戦うシーンとか観てて楽しいんですよ。マッツカエシリウスが鎧に嵌められて拷問プレーされるのなんて笑うに決まってるじゃないですか。マントのコメディ要素も然り。面白いのは面白いんです。
ただドクターストレンジが天才すぎるが故、魔法を我が物にするまでの過程があまりにもスピード感ありすぎて、まだひよっこなはずなのにカエシリウスと普通に戦ってるのとか、なんだか現実味が薄いというか…。
かと言って色々詰め込みすぎて長くしろってわけではないんだけど、もはやドクターストレンジ誕生までをとりあえず1つの映画として完成させました程度で捉えることにしました。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」ではドクターストレンジが重要な役割を果たすので、なくてはならない物語だったってこともありますからね。

次回作が2021年公開予定ということもあり、本作を超える完成度となることを期待するばかりです。

それにしてもクリスティーンを演じたレイチェルは可愛すぎる。次回作も登場しますよね?楽しみにしてます。
EDDIE

EDDIE