Taiki

ドクター・ストレンジのTaikiのレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
3.8
「神の手を失った天才外科医、彼を目覚めさせたのは、魔術」

交通事故で職も名誉も恋人も自分の手も失った医者のスティーブンストレンジが自らの再生を求め辺境の地へ。そこで出会ったのは、魔術だった。別次元からの邪悪なる存在 ドルマムゥから地球を護るため、魔術師 ドクターストレンジとして立ち上がる!!!

ドクスト2待ちきれなくて震えてきた笑

東洋アジアンティックな雰囲気が独特!ストーリーもシリアス過ぎずコメディ過ぎずの良いバランス!
マルチバースを初めて描いた世界観をグッと広げる重要作!

ヒーローの中でも最強の1人!タイムストーンも初登場で早送り・巻き戻し・ループも可能なチート級のパワー!
傲慢さと自己中はかつてのトニーと似てるなww
あのマント完全に鬼太郎のチャンチャンコやんww

アサシン感のあるエンシェントワンのアクションがめちゃカッコいい!

後半の奥行きのあるミラーディメンション戦はMCU屈指のドラッグシーン!絶対にマトリックスとかインセプションから影響受けてる!

ラストは少し物足りないかな。派手に倒してほしかった。。。

これマジでIMAX3Dで観たかったな。。。映画館で観たら酔いそうな映画No.1!笑

本作ではあまり強くないけど、インフィニティウォーから100倍くらいパワーアップしててビビったww
後のエンドゲームではアントマンと共にキーパーソンの1人になる!

マルチバースオブマッドネス、楽しもう!

「時を選ぶことはできない」

「死があるからこそ、人生が輝く」

「負けても立ち上がるさ、何度でも、何度でもな」
Taiki

Taiki