るん

博士と彼女のセオリーのるんのネタバレレビュー・内容・結末

博士と彼女のセオリー(2014年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


ずーっと観ようと思ってた今作。
ホーキング博士が亡くなった時にも観ようとしてたけど先延ばしにしてやっと今観れた。もう亡くなってから1年以上なんだなぁ...

結末自体はハッピーエンドとは言えないけれど、でも現実はそういうものだし、変に綺麗なとこばかり切り取って作った映画じゃなくてよかったなあと。博士とジェーンは離婚後にそれぞれ再婚しているけれどそこは詳しく描かずに、あくまでこの作品は2人の話だったのも良かった。

ホーキング博士が宣告された余命は2年...でも自分で書いた論文を自分で覆したように、自分の余命も覆した。本当に神はいるのかもしれないね。

とにかく主演のエディの演技.....!この年のアカデミー賞の主演男優賞を取るだけある。本当に本当に凄い。
ファンタビのニュートといい、エディが醸し出す何処かさえないイケメン感が本当好きだな笑
------------------------------------

以下、ひとりごと(笑)
ALSといえば数年前にアイスバケツチャレンジが流行った際にこの病気の存在を知って、この運動自体に賛否両論が巻き起こってたのを覚えていて。しかも集まった資金で研究プロジェクトも立ち上がってALSの治療に重要な遺伝子見つかったんだよね〜

アイスバケツチャレンジもこの映画も2014年なんだね、もしかしてそういう意図(というかタイミング?)もあったのかな?
こうやって関連事項調べるの楽しいな。
るん

るん