ゴル

ストレイト・アウタ・コンプトンのゴルのレビュー・感想・評価

4.9
【ニップレス上野】
会社の2つ上の先輩。1年ほど前からグループを組んで一緒にRapしてる。隣の部屋に住んでいて、毎晩部屋に来る。

そんな先輩と鑑賞してきました。

とにかく最高だった!!!!!

音楽もファッションも生き様もカッコよすぎる!
正直中学の頃はDreとかSnoop、EMINEMとかは聴いてけど、N.W.Aはあまり聴いてなかったから、知らないことも多くて勉強になった!!

俺もあの頃はラッパーになりたいって毎日夢見てたもんだわ。
でも、彼らはゲットーで生まれたからこそDopeなリリックが書けて、Thugなアティチュードでいれるわけで。

俺らなんか金も飯も教育も何ひとつ不自由することなかったから、リアルなリリックって言ったら「横浜って景色綺麗だぜ、デートに最適」とか、「テスト勉強は、してないって言うやつほどしてるから気をつけろ」とかくらいしか思いつかんもんな。

逆に教養ある家庭で育てられた俺らは、真面目に働いて幸せな家庭を築くしかないのかも…と思わされるのも皮肉なんもんだ。

誰か大阪のラッパー観にきてないか〜とか淡い期待を抱いて行ったら、コペルくんがおった!
相変わらず物腰が柔らかくてええ人やった!何故かめちゃ興奮した!

そのあとはソッコーN.W.Aの音源買いに行った。余談だけどその後はエベッサンに行ってきました。

中学の頃、HIP-HOPやREGGAEについて多くを語り合った先輩が、学校に「FUCK THA POLICE」のTシャツ着てきて怒られてたなあ…笑
ゴル

ゴル